« 地酒蔵のウィスキー☆☆☆ | トップページ | 芋焼酎 こいじゃが »

亀甲花菱 無濾過中取り 純米生原酒

Cimg2455  

       亀甲花菱を造っている清水酒造さん

       埼玉にあり、小さな蔵元です。

  小さな蔵元だからこそ、少人数で少量しか

  造れない高品質な酒を醸し出している酒蔵

           であります。

Cimg2456

亀甲花菱 無濾過中取り

    純米生原酒shine美山錦

      1,8l  \2,625

   720ml \1,312

 この日本酒、無濾過中取り純米原酒は、

亀甲花菱のスタートにまずお飲みいただ

       きたい日本酒です。

新酒時のフレッシュな味わいからひと夏の

熟成を経て、濃醇な存在感たっぷりの日本

     酒に仕上がってきました。

 日本酒の色は、かなり濃く黄色いです。

  香りはフルーティーnoteさもありますが、

      ずしりと来る感じですね。

 口に含むと、旨みたっぷりの含み香に

 完熟フルーツのようなフルーティーな

ニュアンス、華やかさを残しながらも熟成

のとろーっsign02とした飲み口に鮮やかな酸、

新酒時に感じたピチピチした感覚は消え、

    渋味や苦味もありません。

それらが旨み、コクとして日本酒に溶け

込み、どっしりとした存在感を増し、貫禄の

      味わいになりました。

  濃醇な日本酒の味わいに、程よい

フルーティーなニュアンスが美味いですheart04

Cimg2457

旨味とキレのコラボレーションup

亀甲花菱 無濾過中取り

  純米生原酒shine美山錦

  立ち香はふんわり心地よく、香りは幾分か

 抑え気味ですが、食中酒にはもってこいの味わ

 いです。含みと濃厚な米の旨味、後味ほのかに

  酸味に強めの甘み切れの良さを感じます。

  メリハリある輪郭のはっきりしたお酒です。

   原料米:美山錦   精米歩合:60%

       アルコール度:17,5%

     日本酒度:+4   酸度:1,9

Cimg2453

upwardrightキレのある、すごく旨い日本酒note

shine亀甲花菱 無濾過中取り

    純米生原酒shine美山錦

    1,8l  \2,625

  7 20ml \1,312

   おだやかで軽快な香りとは裏腹に、

 口に含むと旨さが一気に広がります。

 原酒ならではの力強さとコクを感じる

 濃醇な味わいをスパッsign01と切ってくれる

        酸味は見事sign03

Cimg2454

Rogo61_2

ご用命は:酒のこばやし

大阪市此花区春日出北1丁目3-8

TEL 06-6462-3881

FAX 06-6462-4990

email:sake-kobayasi@kbd.biglobe.ne.jp

http://www7b.biglobe.ne.jp/~alcohoolkobayasi/index1.html

                ぽちっとよろしく

                ↓  ↓

                                にほんブログ村 酒ブログへ

|

« 地酒蔵のウィスキー☆☆☆ | トップページ | 芋焼酎 こいじゃが »

清水酒造(埼玉県)」カテゴリの記事