« 花垣 超辛純米 | トップページ | 亀甲花菱 無濾過中取り 純米生原酒 »

地酒蔵のウィスキー☆☆☆

Cimg2468

ハイボールにもお薦めsign03

    地酒蔵のウィスキーshine

    1,8l ¥2,398

    500ml ¥998

   富山の地酒蔵「若鶴酒造」から

      本格「地ウィスキー」

  「地酒蔵のウィスキー」のご紹介sign03

Cimg2469

 お手軽価格で、地ウイスキーをハイボールで

 楽しめないかなという考えから生まれたのが、

      「地酒蔵のウイスキー」です。

    造り、味わいに妥協はありません。

約20年ほど熟成させたアルコール度数60度の

 モルト原酒と、3年以上熟成させた原酒を

ブレンド、香味を調整し37度に仕上げました。

Cimg2470

ほんのりとした落ち葉色、まろやかでありながらも

    樫樽の爽やかな香りが口に広がる、

      やさしい和テイストのウイスキー。

        ハイボールだけでなく、

   ロックやお湯割りでも十分その味わいを

       楽しむことができます。

Cimg2467

この「地ウィスキー」の製造蔵元「若鶴酒造㈱」は

徳川時代の文久2年(1862年)創業の老舗蔵元

富山県の庄川の流域に開けた扇状地、砺波平野。

  名水が潤す豊穣の大地は強靭な増山杉、

        黄金色の稲穂を育み、

    古き良き歴史と時代の躍動感と水と

緑の大地に広がった場所で、地酒を醸しています。

       こんな自然豊かな地域で、

       若鶴酒造は昭和27年から

ウィスキーの製造免許を取得し、小さいながらも

 日本酒だけではなく、「本格地ウィスキー」を

          製造してきました。

Cimg2466

この豊かな土壌を生かし、清冽な伏流水を使用した

  「地ウィスキー」を是非皆様もご堪能下さいnote

          この美味しさは、

      超長期貯蔵モルトをブレンドsign03

      この「地ウィスキー」の特徴は、

     若鶴酒造が長年取り組んできた

     「モルトウィスキー」にあります。

     大量生産や安定供給が難しい

      とされる「モルトウィスキー」sweat01

   伝統的な製法の単式蒸留釜で2回ないし

      3回蒸留、富山の地酒蔵らしく

 「生産量を追わずに、

  じっくり良いものを少しでも」

       の考えで製造開始。

 原料は、香り豊かな大麦麦芽を使用し、

     樫樽の中でじっくり寝かせsleepy

   そのじっくりと育む熟成期間により、

  無色透明なお酒に自然な樽の色がつき

       豊かな風味を生み出し、

       まろやかな美味しさを

        引出しましたました。

  また今回出荷されるウイスキー原酒は、

       約20年程熟成させた、

   アルコール度数約60度のものと、

  3年以上熟成させたモルトを調合して、

 香味を整えてから度数37%程度までにし、

         瓶詰めしました。

     その風貌は、ほんのりとした

        「落ち葉色」に輝き、

      まろやかでありながらも、

   樫樽の香りが口いっぱいに広がり

        とても飲みやすい、

    まさに「和」のテイストが詰まった

         美味しさです。

        飲み方はお好みでnote

Cimg2471

今話題の「ハイボール」にも

  お薦めの「地ウィスキー」ですsign03

       大手メーカーさんとは、

       又一味も二味も違う、

   小さな蔵の本格「地ウィスキー」を

     是非味わってみてくださいsign03

 「地ウイスキーでハイボール」

       の新提案note

Cimg2472

    『地酒蔵のウィスキー』

     500ml ¥998

     1,8l ¥2,398

      アルコール度数:37度

  原材料:モルト・グレーン(大麦・麦芽)

    製法:2~3回蒸留、樫樽熟成sleepy

 長期貯蔵の本格ウィスキーを詰めた逸品shine

雪国の地酒蔵が造り細々と売っていた物ですが、

 いつの間にか時が経ち、長期熟成したものを

 絶妙にブレンドして出荷する事になりました。

     手頃な価格で、しかも高品質sign01

   まろやかなコクが味わえるウィスキーshine

   この味、どうか充分にご堪能ください。

Cimg2473

若鶴酒造「地酒蔵のウイスキー」での

ハイボールの作り方(一例)

        本格バーなどでは、

ウイスキー2に対してソーダ水3.5~4の割合が

     基準(大きめの氷を一個入れる)

        香りのアクションに、

  レモンスライス1/2枚・生ミントの葉を

       2~3枚入れても美味

作成手順は、
①グラスに氷適量(角氷だったら3~4個)を入れる。
②ウイスキーを適量
③ソーダ水を適量の順番が良い。
レモンスライスを使う場合は、
最後に入れてマドラーで1回カクハン
※マドラーで何度もカクハンすると
炭酸が弱くなってしまいます。
尚、あくまでも目安でございます。
カクテルを作る際の
スタンダードメジャーカップMタイプ(45ml)
などの使用をお奨めします。
   地ウイスキーでハイボールを楽しむnote
      お手頃価格がウレシイshine
Cimg2465

酒のこばやしshine

大阪市此花区春日出北1丁目3-8

TEL 06-6462-3881

FAX 06-6462-4990

Email:sake-kobayasi@kbd.biglobe.ne.jp

http://www7b.biglobe.ne.jp/~alcohoolkobayasi/index1.html

☆ただいま携帯会員募集中sign03

 一早く情報をお伝えいたしますnote

QRコード読み取り機能付き携帯電話をお持ちの

お客様は下記のコードを読み取るとアドレスが

表示されます。

Photo_2 登録料・年会費は無料です。

                     shineぽちっとよろしくsign03happy01

               ↓  ↓

                               にほんブログ村 酒ブログへ

|

« 花垣 超辛純米 | トップページ | 亀甲花菱 無濾過中取り 純米生原酒 »

若鶴酒造~富山県」カテゴリの記事